Frog's song


子育てしながら・・・     のんびり~handmade
by frogssong
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニトリ

今日はいい天気です。 何も予定がないので ちび達と ニトリに来ました しかし… 平日は11時からだって〜 今 時間潰しています 和室の障子を外して ブラインドにしたいな〜なんて考えています。 ただ予算もあるのでいろいろ調べてからにしようかと…
では これから 行ってきます
[PR]
by frogssong | 2010-05-31 10:49 | handmade・・・

寒いですね

土曜日から 寒いです。 月末はパパが休みではないので どこにも行かず 家の植え込みをきれいにしました。
この仕事はハサミがおもいせいか とても腕が疲れました〜

今 リュックサックがほしいです。やはり 三人いると 手がたりません モモもチョロチョロするようになったし 荷物は多いし… 作るか 買うか 迷ってます。
[PR]
by frogssong | 2010-05-30 11:42 | handmade・・・

遠足

c0226664_15501570.jpg

今日は次男のどんぐり教室の 遠足でした。 とても良いお天気で 子供達は喜んでいました。
チビも一緒になってドロドロになっていました 母は… 朝からお弁当つくり この暑いなか 疲れました〜
これから 週2回 10時〜1時まで 保育してもらえるので 少しは時間が持てるかな〜
[PR]
by frogssong | 2010-05-25 15:50 | handmade・・・

イベント & お料理

c0226664_20133345.jpg

c0226664_20133317.jpg


土曜日から イベントが始まりました 今回は一部を ほんのり。の ブースにしてもらいました。 お気に入りのものがあれば 嬉しいです。
さて お料理の方は… 私は オーブンを使いこなせないので 鍋で パエリア風を作ってみました。 やはり出来上がりは… リゾットでした。 でも はじめてにしては 味はなかなかに仕上がりました。 今日は再度チリンドロン。 今日もピリッと辛いのができました デザートのパンナコッタはバッチリでしたよ〜
[PR]
by frogssong | 2010-05-24 20:13 | handmade・・・

お料理教室

c0226664_22214747.jpg

c0226664_22214760.jpg

先日 教わってきたメニューを作ってみました…
かなり 頑張りました しかし… ちょっぴり辛すぎ… まだ まだ 練習しないといけないようです。 パンナコッタは子供に大好評でした。

いよいよ 今週末から イベント 開始です

相変わらず 私の出展数は少ないですが あったらいいな〜 と いうのを 作りました。 私が使っている皮は使っていくうちに自然にあじが出てきます。ロハスさんに 気軽に 見に来てくれればな〜と思っています。 詳しくは ほんのり通信 を ご覧ください http://hon-nori.jugem.jp/?eid=90
[PR]
by frogssong | 2010-05-17 22:21 | handmade・・・

お料理教室

教えてもらいました。
とても すてきな お宅で 美味しい料理で 自分だけの時間… 二時間位でしたが 楽しめました

リョウは学校 ちび二人は 姉 に 見てもらいました。 でも おお泣きもしないで お利口にしていたみたいです。ありがとう

月一回ですが これからも 楽しみです。
あとは 冷蔵庫掃除して 調味料そろえて オープン使えるようにして…
忘れないうちに 頑張ってつくりま〜す。
次回の報告は写真も忘れないでのせます。
[PR]
by frogssong | 2010-05-11 00:06 | handmade・・・

久々のブログ

c0226664_239495.jpg


ホント 怠けていました… なんとなくバタバタしてて… 言い訳ですけどね

リョウは学校。ユウは幼児教室。モモは一歳になり ようやく落ち着いてきました。
そして 私は これから お料理教室に通います あまり得意ではないので 凝ったものとか 作らないので これからは ちょっと頑張ってみよいかと 思っています。
ほんのり。の方は ホントマイペース。 今回は 革細工を出してみます。


「ほんのり。ちょっぴり。夏気分‐picnick‐」夏色小物でおでかけしましょ♪

日時 5月22日〜 6月12日
時間 10時から 19時まで
場所 LOHASstudio津田沼 水曜定休日
047‐ 403‐ 7075

夏に向けて 元気よくなれるようなものを 提供できればな〜と思っています。
[PR]
by frogssong | 2010-05-06 23:09 | handmade・・・

カテゴリ

全体
子育て・・・
handmade・・・
ほんのり。・・・
おしらせ・・・
未分類

お気に入りブログ

nanohna*haru

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最近の出来事
at 2010-06-27 10:37
長財布
at 2010-06-17 21:27
ニトリ
at 2010-05-31 10:49
寒いですね
at 2010-05-30 11:42
遠足
at 2010-05-25 15:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧